fc2ブログ









新緑の阿武隈急行 7

080517


宮城県側に再び移動すると雨が降ってきて田園地帯は一層潤う。夕暮れの静かな田んぼにモーター音を唸らせながら列車はやってきて、そしてまた静寂となる。聞こえるのは雨の音とカエルの鳴き声だけ…。

阿武隈急行 北丸森~南角田にて 【D3にて撮影】
関連記事
[ 2008/05/17 07:00 ] 第三セクター鉄道の旅 | TB(-) | CM(2)

Re:

★鉄たま様

おばんです。
そうそう、この車両のモーター音はやけに気になりました。
ひょっとしたら交流近郊型電車と同じモーターなのかな?
山間部の新線区間は確かにいいポイントがないような気がしますね。
[ 2008/05/17 23:32 ] [ 編集 ]

まいどです!
「あぶきゅー」は自分も昨年訪れましたが、モーター音がJR内でも少なくなってきた国鉄型サウンドで萌え萌えですね!
山間部を中心にウロウロしたけど、新線区間だけに橋とトンネルでぶち抜いて行ってしまうので、中々ポイントが見つけられなかった気がします。
[ 2008/05/17 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する