SL会津只見紅葉号 5

071108


実は個人的に只見線蒸気の撮影で第三鉄橋で撮ったことがほとんどない。理由はただ単に混むから遠慮していただけ。しかしこの時は数人いた程度で難なく駐車スペースに車を入れることができ、そして列車を待った。対岸の順光側県道には蜂の巣のような人だかりが見えたが、こちらは逆光の中に輝く紅葉を眺めながらポスターのような絵を得ることができた。

只見線 会津宮下~早戸にて 【D200にて撮影】
関連記事
[ 2007/11/08 07:00 ] 汽笛協奏曲 | TB(-) | CM(2)

Re:

★水無月様

第三鉄橋は返しは下り勾配のはずなので煙は出ないと思ってました。
煙と言うよりロケ重視で現場に立っただけに予想以上の煙に驚きました。
今年の数少ないお気に入りの一枚になりました(笑)。
[ 2007/11/09 13:36 ] [ 編集 ]

今年の秋の運行は、返しの3橋でもこんなに吐いてくれたんですか?
ここまで出してくれるとはウハウハですねぇ
[ 2007/11/08 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する