SL会津只見紅葉号 1

071104


晩秋の会津路を行くSL会津只見紅葉号試運転列車。乗客もヘッドマークもなく寂しいので柿の木を画面に彩らせた。

只見線 塔寺~会津坂本にて 【D200にて撮影】
関連記事
[ 2007/11/04 07:00 ] 汽笛協奏曲 | TB(-) | CM(4)

Re:おてもやん

へぇ、へぇ、へぇ~(古っ!)
そうなんですか。でも鉄用語なのか名前はあまり気にせずいこうかと…(笑)。
でも意識すると気になりますね。
[ 2007/11/08 00:01 ] [ 編集 ]

「おてもやん」とは

後ろの反射板の事です。
最近の若い鉄はそう言っておる様です。
言いえて妙なので、自分も使ってます。 www
[ 2007/11/07 20:57 ] [ 編集 ]

Re:

★鉄たま様

その節は短い間ながらお世話になりました。
坂本の築堤は秋の光線はド逆光になりますね。
この時は曇天だったので返しをやろうかと思っていましたが、往路で正解でした。

ところで、「おてもやん」ってどういう意味なのでしょう???
[ 2007/11/07 00:53 ] [ 編集 ]

おばんです。
ココは返しの夕陽バックを狙って行ってみましたが、光線が強すぎて撃沈しました・・・。
自分もケツ撃ち嫌いではないので、「おてもやん」はずしてもらいたいなぁ・・・・。
[ 2007/11/04 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する