
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花輪線 キハ110の旅 2

070910


イメージが強すぎるからかもしれないが、東北の方は風呂敷を背負う姿がよく似合うように思う。他人事ながらもっと洒落たバッグだとかいろいろ選択肢があるのに、と勝手に考えてしまうが、やはりシンプル・イズ・ベストなのだろう。そういったシーンをキハ110車内で見かけても違和感なく見えるのは東北の人情や風土がそうさせているからなのだろうか。

花輪線 車内にて 【D200にて撮影】
関連記事
[ 2007/09/10 01:22 ] 東北鉄道風土記 | TB(-) | CM(2)

Re:

★水無月様

行商のおばちゃんって仙山線にもいらっしゃったんですね。
昔の写真集で旧型客車に乗り込む行商のおばちゃんの写真を見た覚えがあります。
ちなみにこの方は行商のおばちゃんではなく普通の旅のお方のようです。
[ 2007/09/15 00:12 ] [ 編集 ]

行商のおばちゃんって、昔仙山線の北仙台駅でよく見かけました。
ふつーにいたんですがねぇ。 なんだか懐かしいです。
[ 2007/09/13 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

