東六線駅

070630


駅名からして北海道らしい。かつて名寄本線に「四号線」という駅があったがこんな駅名だけで行って見たい気持ちにさせるのはなぜだろうか?どことなくノスタルジーを感じてならない。

宗谷本線 東六線駅にて 【D70sにて撮影】
関連記事
[ 2007/06/30 07:00 ] 北海道鉄道四季彩回廊 | TB(-) | CM(2)

Re:

★ぱれお様

やっぱも四号線も東六線も北海道らしいですね。
この駅も何もないところに直線の線路のど真ん中に駅があります。
降りてボ~ッとするには最適の駅かも…。
[ 2007/08/02 12:29 ] [ 編集 ]

四号線というと名寄線の支線ですね。。
地名が無くて区画名がそのまま駅名になっているのはホント北海道ならではですね。
 しかし、狭い範囲に駅名票が2つも。。
 縦長の方はセットになっているんでしょうけどこんな駅に出して広告主のサッポロビールが怒りそうですね(^^;;
[ 2007/07/30 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する