大沢駅俯瞰

070529


こちらも昨日一昨日と同じ場所から撮影したもの。大沢駅の旧スイッチバック駅の遺構が見える。よく見ると実は駅前には桜の木が、そしてスノーショッド脇には萱葺き民家が多く時間の止まった雰囲気がある。

奥羽本線 大沢~関根にて [RDPⅢにて撮影]
関連記事
[ 2007/05/29 07:00 ] 板谷峠物語 | TB(-) | CM(3)

Re:

レスが遅れてしまい申し訳ありません…。

★水無月様

板谷の山は知り尽くしているはずなのですが、やはり当時(EF71末期)とは勝手が違うようで…。
今回は久々に登ったカットもありますが、この時だけですね。
あとは接近戦ばかり。

★鉄たま様

大沢~関根の大小屋集落のポイントはDD19撮影のメッカでしょうね。あそこは知らなければ本当にどこが本線なのかわかりませんよ。ましてや深夜の積雪時なんて…。

 >冬場は高齢者にはやさしくない駅っすな。

あ、誰も利用していないようですね。乗降しているの見たことないし(笑)。
[ 2007/06/14 04:30 ] [ 編集 ]

おばんです。
丑三つ時にDD19撮影に行く時に画面左の道路に車停めて大沢駅行くのですが、いつも「本線はどこ??」って思ってました。
なーるほど。
知らない間にシェッドの上通過しているんですね。
積雪が多いのと暗闇でわからなかったとは。
長年のナゾが解けたと同時に、新ホームって集落からかなり歩かないといけないんですね。
冬場は高齢者にはやさしくない駅っすな。
[ 2007/05/31 22:04 ] [ 編集 ]

むむむ、ebiさまお得意の板谷ですね!
なんかまたまた次々とすごいカットが出てきますね。
たのすみ~(^^)
ん?このシリーズ続くんですよね?
[ 2007/05/29 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する