吾妻の山々を背に

070527


春霞の中、高倉山や栂森をはじめとした板谷峠の山々に囲まれながら山形新幹線はゆっくりと峠を越える。耳を澄ませば遠くからジョイント音やタイフォン音までも聞こえてくる。

奥羽本線 峠~大沢にて [RDPⅢにて撮影]
関連記事
[ 2007/05/27 07:00 ] 板谷峠物語 | TB(-) | CM(2)

Re:

★山上の旅人様

細かいツッコミありがとうございます。
山の形からてっきり栂森かと思っていましたが、よくよく地図を見ると、やっぱり高倉山なのでしょうかね?
峠のハゲ山のバックに栂森があるのを考えると位置的に違いましたね。
という訳でタイトル・本文を若干変更しました(汗)。
[ 2007/05/29 21:04 ] [ 編集 ]

大沢の鉄塔俯瞰いいですね。
板谷峠とも随分とご無沙汰なので、久々に訪れたくなりました。

さて、山上の旅人恒例?の山名に関するつっこみです。(笑)
え~この写真よりもだいぶ広角気味に写してようやく構図に収まるのが高倉山です。
この画像に写ってるのは、高倉山から北東に伸びる尾根上のピークの一つと思われます。(多分五色温泉の裏山)
今、実際に昔撮影した写真と地形図を照らし合わせながら確認しました。
いつもながら細かいつっ込みですみません。
[ 2007/05/29 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する