旭山動物園号

070525


旭川市の人気の動物園「旭山動物園」の元飼育係で絵本作家のあべ弘士さんがオリジナルイラストでデザインし動物と子供たちの夢を乗せた列車が札幌~旭川で運転を開始した。1号車は「ホッキョクグマ」号、2号車は「ライオン」号、3号車は「チンパンジー」号、そして4号車は「ペンギン」号と各車両異なったデザインで子供たちに喜ばれている。

函館本線 大麻~野幌にて 【D200にて撮影】
関連記事
[ 2007/05/25 07:00 ] 北海道鉄道四季彩回廊 | TB(-) | CM(4)

Re:

★鉄たま様

おばんです。
いくらなんでも背もたれカバーは変えるでしょう。
でもシートは…、早めに乗車した方がいいですね(笑)。
[ 2007/05/28 22:05 ] [ 編集 ]

おばんです。
3月に渡道した時に函館でバラバラで転がってましたが、ついにデビューしたんですね。
「ハグハグシート」って子供たち垂涎の的になりそうですが、衛生管理も大変そうですね。
本当に「よだれ」だらけになりそうで・・・。
[ 2007/05/27 21:23 ] [ 編集 ]

Re:

★よしだ家(夫)様

コメントありがとうございます。
旭山動物園は今や全国区の人気の動物園です。
ぜひご家族で行って見てはいかがでしょうか?
もちろん「旭山動物園」号で!
[ 2007/05/25 23:57 ] [ 編集 ]

こんにちは、これは楽しい列車ですね。
知りませんでした。
妻や子供達が見たら、さぞかし見たがり、乗りたがる事でしょうが、北海道なんて行けません。

そうそう、以前、ebitksさんに教えて頂いた北海道のお米、教えて頂いた通り、ほんま美味しいです。
今や、きらら397は、我が家の定番米となりました。
お礼遅くなりましたが、ありがとうございました。
[ 2007/05/25 13:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する