スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滝谷駅俯瞰

070427


滝谷鉄橋を俯瞰するアングル、実はSL現役時代から有名な撮影地だった。しかし鉄橋手前の木々の生長で消滅したアングルとなった。この写真は谷を越え山を登り木と木の間から抜いたカット。SL現役の頃の写真とは高さがかなり異なるが雰囲気は変わらないだろうか。

只見線 滝谷~会津桧原にて [RDPⅢにて撮影]
関連記事
[ 2007/04/27 07:00 ] 只見線歳時記 | TB(-) | CM(2)

Re:

★鉄たま様

やはり現役の撮影地は鉄橋を渡られているのですね。
今やったらネットのさらし者にされそうな…(笑)。
当時は滝谷駅前も賑わっていたようですね。映像を見たいな~。
[ 2007/05/12 13:01 ] [ 編集 ]

おばんです。
蒸機が現役のころは銀箱もった鉄が続々と鉄橋渡ってこの場所へ行ったもんです。
滝谷の駅前にもおばちゃんがやっている食堂があって、蒸機撮影後は鉄で一杯になってました。
今、探してみてもどれがその食堂だったのかさえわからなくなってしまってますね・・・。
意外と見つけられないもんだなぁ。

三橋上の「楓」さんも今冬の火事で更地になってしまいましたね・・・。
どうするんだろ?「地鶏ラーメン」とか「煮込み」ウマかったんだけどなぁ。

[ 2007/04/29 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

