くりはら田園鉄道最後の日 5

070405


車体に掲げられたさよなら横断幕。毎日利用していた人、たまに何度か乗ったことのある人、そして廃止される記念に乗る人へ精一杯感謝の言葉を述べているようだ。沿線の全ての人々に感謝…。

くりはら田園鉄道 大岡~沢辺にて 【D200にて撮影】
関連記事
[ 2007/04/05 07:00 ] 第三セクター鉄道の旅 | TB(-) | CM(2)

Re:

★ぱれお様

赤字ローカル線の典型的な問題でしょうね。
無くなるとその大切さに気づくのでしょうか。
[ 2007/05/12 12:38 ] [ 編集 ]

駅でのコメントを聞くと「普段は乗らないんだけどね、最後だから」とか、「いつもこんなに乗っていればなくらないんだけどねぇ」といった声が多かったですが、現実はやはり皆さん日常的には利用されていなかったようですね。
 沿線人口が少ないわけではないので、何かやりようは無かったかと思いますが、自家用車の便利さを覚えてしまうとなかなか戻れないのでしょうね。
[ 2007/04/26 08:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する