フレーム切手「京急電鉄 1000形」写真提供

日本郵便からフレーム切手シリーズとして様々な商品が売り出されていますが、この度鉄道の名車シリーズとして京浜急行1000形をモチーフにしたセットが本日より神奈川県を中心に発売が開始されましたが、その写真を全てではありませんが提供させていただきました。

161007-1

大きく扱われた写真は京急大師線で撮影した1000形引退直前のもの。この頃は大手私鉄の取材がらみで多くの路線を撮影していましたが、車両中心ということもあって、当時「根岸線グラフィティ」でも使用していたNikon D300で撮影しました。

161007-2

そしてケースの裏表紙のタテ写真は営業運転を終えた翌日に新町から文庫へ回送するシーンが採用されました。実はこれらの写真は以前の「archives」にアップしていたものですが、制作会社やデザイナーから好評だったこともあり、これらが使われました。

さて、こちらの販売箇所ですが、基本的には神奈川県内および東京都の一部の郵便局で販売するそうですが、明日明後日10/8~10/9での日比谷公園内の鉄道フェスティバルに臨時出張所を設けるので、そちらでも手に入るそうです。しかもフレームセットにはNゲージ車両が二両も付くほどの豪華版!イベント会場へ行かれる方はぜひ手にとってご覧ください。

詳細はこちら。
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2016/00_honsha/1004_02.html
関連記事
[ 2016/10/07 21:00 ] BLOG | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する