新著「新幹線はすごい」写真掲載

160411

以前よりお世話になっている鉄道写真家斉木実さんの新著「新幹線はすごい」(ベスト新書)が発売されました。斉木さんならではの視点で新幹線について面白く書かれていて、独特の写真も健在。読み応えのある一冊です。
その中の第一章「北海道新幹線の全貌」というコーナーで私が撮影した北海道新幹線H5系の写真が5点使わせてもらいました。編集プロダクションの担当者の方の話によると、最初は北海道新幹線の写真が開業前のためほとんど無く、JR北海道から画像を借りて掲載しようと思っていたそうですが、斉木さんの推薦で私の写真と差し替え。すると内容が濃くなってとても良くなった、とおっしゃっていただいたそうです。
ぜひ手に取ってご覧いただけたらと思います。
関連記事
[ 2016/04/11 22:00 ] BLOG | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する