北海道新幹線開業まで、あと三か月半ちょっと…

151201

去年の12月1日は北海道新幹線試運転の取材で新函館北斗駅に行きました。この数日前に取材申請をきちんとした訳ですが、果たしてフリーの身で申請が出来るか不安でしたが、友人の新聞記者の助言もあって何とかパスし、多くの報道陣に混じって撮影させてもらいました。この日撮影した画像は今のところ使われていませんが、翌日の木古内駅までの走行試験の写真を政党機関紙に寄稿し、採用させていただきました。
もう開業まで三か月半ちょっととなった北海道新幹線(2016.3.26開業予定)、今は各種試験も順調に行われていることでしょう。真新しいH5系が白銀の大地を駆け巡る日を今か今かと楽しみにしております。

Nikon D4 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
北海道新幹線 新函館北斗駅にて
関連記事
[ 2015/12/01 22:00 ] BLOG | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する