鉄道トークライブ 古谷あつみ 東京☆大歓迎会

昨日は鉄道タレント古谷あつみさんの東京進出を記念して、オオゼキタクさんら有志の呼びかけで開かれた鉄道トークライブ「古谷あつみ 東京☆大歓迎会」(青山ライブハウス月見ル君想フ)に参加させてもらいました。最初はお客さんとして遠くから生暖かい目で眺めていようかと思っていましたが、何と客人もステージに上がって一緒にトークする、という斬新な設定(運営側のゲスト発表が遅れてしまったので、こちらも告知できずすみません…)。
トークショーは大きく4つに分けられて、関東の電鉄会社の関係者、グッズ・模型関係者、鉄道ライター、そして鉄道写真家。私はお馴染み助川康史氏、さゆりんこと吉永陽一氏、そして飛び入りで鉄道ダイヤ情報助川編集長も入っていただき、素晴らしいメンバーと一緒にトーク。

150704-1

Nikon D4 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
都電荒川線 大塚駅前~巣鴨新田にて

実は先日、今年から始めている「女子鉄」撮影で古谷あつみさんを撮らせてもらう機会があって、今回はその写真の一部を披露。後で聞いたら都電荒川線を舞台に浴衣姿の艶っぽい表情が来場者に好評だったそうで、フォトグラファーとしてこれ以上ない喜びでした。ただ今回の撮影時間は極めて短かったので、今度改めてきちんと撮らせてもらい、また皆さんにお見せ出来ればと考えております。

150704-2

会場の椅子の都合で、私は「鉄のバイエル」でお馴染みのマツケン先生が使用したキーボード席。トーク中も音を出したくてウズウズしていました(笑)。マジで古谷あつみさんに一曲プレゼントしようかと思っちゃったぐらい。先日の書泉グランデでの「恋する鉄道」イベントに引き続いてのトークショーでしたが、こういうステージの上って気持ち良いですね~♪ヤバッ、有事に備えてきちんと練習しないと…(汗)。

150704-3

私の友人もいっぱい集ってくれて、とても楽しい歓迎会でした。また何かしらの機会でこうやって集まれたら良いですね。そして、古谷あつみさんの今後の活躍を祈念して…。
関連記事
[ 2015/07/04 12:00 ] BLOG | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する