スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の「イチオシ路線」は江差線で!

いよいよ明日から三日間の日程でひたちなか海浜鉄道那珂湊駅で始まる写真展「イチオシ!私が応援する鉄道路線」。23名のメンバーがそれぞれイチオシとしてさまざまな鉄道路線を挙げて出展しますが、私は既報の通りJR北海道の江差線をテーマに8枚出展いたします。限られたスペースで予算もない中でどのようにセレクトしてどのように展示していこうかいよいよ悩みましたが、最近撮り始めた中から誰でも簡単に撮れそうな写真をチョイスしてみました(一部除く)。
奇しくも本日、JR北海道が江差線(木古内~江差)の鉄道事業廃止届を提出し、鉄道廃止日が平成26年5月12日に決定しました(公式プレスはこちら)。残された時間ではありますが、一人でも多くの方に江差線の魅力を知ってもらえたらうれしいです。
また今回、先月の個展「北海道鉄道情景 ~Railscapes~」に展示しきれなかった写真も含めたブックレットを持参いたします。これは元々写真展のセレクト用に2L判に焼いた写真ですが、写真展に見に来れなかった方々のためにも、と思って急きょ作成しました。会場内に置きますので、ぜひ手に取ってご覧ください。

130426

写真展会場には明日、明後日とおりますので、どうぞ気軽に声をかけてください!
関連記事
[ 2013/04/26 23:00 ] BLOG | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

