スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

只見線復興支援写真展終了

2月よりいすみ鉄道国吉駅前「いってんべぇ国吉」(千葉県いすみ市)にて開かれていた只見線復興支援写真展「心のふるさと奥会津 心をささえる只見線」。本来は3月いっぱいまでの予定でしたが、いすみ鉄道社長の計らいもあって、4月20日まで延長させてもらっていました。その写真展もついに終わりの時を迎え、出展メンバーで搬出作業に行ってきました。基本的に金・土・日曜しか空いていなかったにも関わらず、予想以上に多くの方が来場していただいて、そして只見線の現状を知ってもらうことが出来ました。何より、会場に置かれた只見線の早期復旧要望の署名が約250名も集まり、これにはメンバーも驚きを隠せませんでした。また、いってんべぇ国吉、いすみ鉄道応援団の方々には、こちらから頼んだわけでもないのにチラシを作って配布していただいたり、募金活動をしていただいたりと、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

今回現地メンバー星氏が撮影した2011年只見川氾濫記録のパネルは、今週末からひたちなか海浜鉄道那珂湊駅構内(茨城県ひたちなか市)で始まる「イチオシ!私が応援する鉄道路線」でも展示いたします。また合わせて署名活動も引き続き行いますので、ぜひ写真展に来ていただいて、只見線の現状を知ってもらい、そして署名活動にもご協力をいただけたら幸いです。

只見線の復興支援写真展は千葉県での展示は終了しましたが、実は奥会津で引き続き開催することになりました。すでに福島県柳津町では4月29日まで「齋藤清アトリエ館」でやっていますが、5月3日から5月26日まで福島県三島町「交流センター山びこ」で開かれます。大河ドラマ「八重の桜」で賑わう会津地方の旅のついでに足を運んでいただけたらうれしいです。

◎柳津町
展示期間 4月9日~4月29日  
展示場所 柳津町 齋藤清アトリエ館(福島県河沼郡柳津町十二所乙137-1) TEL:0241-42-2509
営業時間   9:00~16:30 休館: 毎週月曜日
主催 奥会津温泉郷協議会、奥会津写真家集団「写好景嶺」 
後援 柳津町教育委員会

◎三島町
展示期間 5月3日(金)~26日(日)
展示場所 交流センター山びこ(福島県大沼郡三島町大字名入字諏訪の上) TEL:0241-52-2165
営業時間 09:00~17:00 休館:毎週月曜日
主催 奥会津温泉郷協議会、奥会津写真家集団「写好景嶺
後援 三島町、写壇道奥21    

 ※いずれも入館無料

ところで、『奥会津写真家集団 「写好景嶺」』とはどのようなグループなのでしょう?詳細はまたいずれ…。
関連記事
[ 2013/04/21 23:00 ] BLOG | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。