
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ始まります

いよいよその日がやってきました。13年ぶりの個展初日を迎えます。

色校を済ませ、案内状を出し、今更バタバタする必要もないと思いのんびり過ごしていたらいつの間にか前日になってしまったというオチ。挨拶文や撮影データなど貼りパネカット作業とか面倒なことを一番最後に取りかかるという、学生時代から変わってないな~、と自己嫌悪。まさに夏休みの宿題を8月下旬からやり始めるパターン(笑)。
あの頃を振り返ると、9割以上がモノクロ写真。写真展が始まる前日まで暗室にこもり、焼いては差し替えたりして写真を組み替えたり。水洗だけ済ませアパートに持ち込んで相方と夜な夜なパネル貼り作業とかやって、搬入当日にスポッティングをやって会場に持ち込んだことはいつものこと。学生時代の集大成の個展では卒業式当日まで暗室にこもっていました。その後の流れは上記と同様(笑)。

まあこうやってブログを書く余裕があるということは、とりあえずすべて準備は終わったようで、ホッとしながらビールを飲んでいます。13年ぶりの個展、しかも学生時代過ごした札幌ではなく東京での開催。どのぐらいの方が来ていただけるか正直全く未知数なところ。これだけやってトータルで100人も来なかったりするかもしれません。それでも現在の立ち位置を確認する意味で、良い機会なのかもしれません。当たって砕けろ、さあドンと来い!

なお、明日は午前中搬入作業のため、午後オープンとなります。また、今週は8日金曜日まで毎日在廊しております。どうぞ多くの方がご来場いただけるよう願っています。そして友人にもこんな写真家の写真展がやってるみたいだよ、と情報拡散していただけたら幸いです。

それでは、会場でお会いしましょう!

130303
関連記事
[ 2013/03/03 23:00 ] BLOG | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

