雪まつりと写真展

130202

明日よりいすみ鉄道で開催される雪まつり。それに合わせた「奥会津・只見線写真展」の搬入作業のため本日会場入りしてきました。写真展の企画が年明けに出て、そこから出展者の募集や段取りなどの準備を急ピッチで進ませ、「D.E.F.」メンバー有志をはじめ、多くの只見線を愛する写真家たちがこの写真展の参加に賛同していただき、写真展を無事開催させることができました。出展作品を並べた時、やはり皆さん只見線が好きなんだな~、とひしひしと伝わりました。有名撮影地で撮った作品も、また意表をついた作品も、一人一人の想いが詰まった秀作が会場内を埋め尽くします。
会場内では写真の他に奥会津地方のさまざまなパンフレットなども用意しております。また国吉駅前では金山町から持ってきた雪を使った雪まつりも開催。お子様連れでも十分楽しめます。雪まつりは午前中は雪像滑り台などがあり、午後にはそれを壊して雪だるま作りなど。また雪まつりや写真展を楽しんだら、いすみ鉄道に乗ったり、上総中川駅近くにある「ぽっぽの丘」で遊ぶのも面白いですね。明日は会場に家族で遊びに行くので、ぜひお立ち寄りください。
関連記事
[ 2013/02/02 22:00 ] BLOG | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する