スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真展搬入を終えて

Railway Graphic D.E.F.」の第一回写真展がいよいよ明日オープンとなります。本日搬入作業を見届けてきましたが、大きく伸ばした作品を前に確かな手ごたえを感じました。

思えば去年、「D.E.F.」結成のきっかけとなったチャリティー写真展を数度経験し、参加した仲間たちと純粋な写真展をやりたい、と思ったのが最初でした。写真活動に熱心でキャラ的にも素質のある方々に声をかけ、間髪入れずに賛同してくれた仲間たちが現「D.E.F.」のメンバーです。それぞれのフィールドで活躍し、それを融合したらすごい力になるな、と確信していました。その結果の一つがこの写真展ではないでしょうか。
もちろん活動として始まったばかりで、これからどのような方向性で活動していくのかは未知数ですが、応援していただける方々のためにも、そして自身の視野を広げるためにも、何かしらのアクションを起こす第一歩の写真展になればな、と思っています。
会場には全日全員が常駐している訳ではありませんが、皆さんと作家とのコミュニケーションを大事にしたいと考えています。どんどん話しかけてください。この写真はどうやって撮ったのか、機材は何を使っているのか、また撮影の苦労話とか。時間の許す限り和気あいあいと過ごせればと思います。

皆さんのお越しをメンバー全員が心待ちにしております。

Railway Graphic D.E.F.」第一回写真展『鉄道風土記 ~春夏秋冬~』

■出展メンバー:今井 英明・宇尾野 智・内田 伸太・衣斐 隆・遠藤 真人・大藪 琢也・佐藤 武志・鈴木 剛・高木 比呂志・永山 弘一・船越 知弘・吉永 陽一
■会期:11月21日(水)~25(日) 10時30分~18時30分
■会場:ギャルリー トラン・デュ・モンド 東京都新宿区歌舞伎町2-46-5 KM新宿ビル9F
■アクセス:西武新宿駅北口正面 徒歩0分、JR新宿駅東口より徒歩10分
■問い合わせ先 : ギャルリー トラン・デュ・モンド
  電話03-5273-4557 Fax 03-5273-4517
  http://www3.ocn.ne.jp/~km-p/

写真家在廊予定表など、「D.E.F.」の詳しい情報については下記URL参照。
http://www.facebook.com/RailwayGraphicDEF

121120

写真展搬入を終えて、メンバーのプロカメラマン吉永・遠藤氏と三人がたまたま機材をテーブルに乗せていたので思わずそれにピントを合わせて一枚撮影。私のカメラも含めてかなり使い込んでいていますね~。

おっと、何やらカメラの後ろにメッセージカードが…???
関連記事
[ 2012/11/20 23:00 ] BLOG | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

