
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メモリーカード

実は仕事中のどこかでメモリーカードケースを紛失してしまい、手持ちのカードが8GBと2GB一枚ずつのみ。これではさすがに仕事に支障が出てしまうので、急いで買うことに。まあ、例え後から出てきても困ることじゃないし~(と、強がり調で)。買ったばかりのXQDカードを買うのをまたすぐ買うのは悔しいのでこれを後回しにしてとりあえずCFを数枚。最近はカメラも高画素化が進んで、私の仕事で使っているNikon D4もちょっとした仕事でさえ2GBじゃ足りません。やはり最低でも8GBが必要でしょうね。

120720

そして、これを機にLexarからSandiskにしてみようか検討中。プロの大多数はSandisk派でしょうが、私はデジタル導入時から何となくLexarを使って今に至っています。何となくSandisk=赤、キャノンのイメージ、Lexar=黄、ニコンのイメージという自分なりの勝手な解釈で使っていました(笑)。結局のところ容量や倍速、信頼性が一番重要かと思いますが、写真家の皆さんはどうやってメディアを選んでますか?
関連記事
[ 2012/07/20 20:00 ] BLOG | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

