初夏の北海道へ

明日より仕事のため北海道へ(厳密には日中は鎌倉で仕事をしたあと渡道)。本当は寝台特急「北斗星」に乗ってゆっくり渡道したかったけど、何やら週間天気が比較的良さそうなので、ここは気合入れてレンタカーで動き回ることにしよう。
この時期に北海道へ行くのは実は久しぶりで、デジタルデータを振り返ると2006年6月に留萌本線SL「すずらん」号ラストランで訪れて以来。もう新緑も過ぎてしまい、夏の花にはちょっと早いという微妙な時期。7月1日から「北海道デスティネーションキャンペーン」が始まり、いろんなイベント列車が走るそうですが、日程の都合で今月末に帰らなければならず。まあ普段着の北海道の鉄道情景を久々に体感してこようと思います。もちろん仕事優先でですが(笑)。

120625

留萌本線 秩父別~北秩父別にて -2006.6.24撮影
関連記事
[ 2012/06/25 07:00 ] BLOG | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する