スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バッテリー二台体制

今日は年に一回の楽しみにしていた体育大会の撮影が、未明の雷雨の影響でグラウンド状態が悪かったからか、晴天だったのに無念の中止となってしまいました。なので午前中からやることもなくダラダラと…。

さて、注文していたNikon D4の予備バッテリーが到着。もちろんカメラを買った時点で一台は付属していますが、やはり仕事で使うとなるとバッテリーは二台体制が何かと安心できます。特に私の場合、スタジオではなく外で使うことが多いのでバッテリーには気を使います。

実はD3の時、購入して二年ぐらいはバッテリー付属の一台のみしか持っておらず、その一台でこなしていたから消耗が激しく、何度となくバッテリーが無くなって撮影が出来なかったこともありました。今回はその反省を踏まえ、早めにバッテリーを二台体制にして交互に使っていくことにしました。そうすれば消耗も出来るだけ抑えられて長持ちして使えるでしょう。

それにしても、D4を導入してからXQDカード(16GB×2)、カードリーダー、そしてバッテリーと結構な出費…(汗)。

120518
関連記事
[ 2012/05/18 17:00 ] BLOG | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

