日光修学旅行

今年も日光修学旅行の季節がやって来ました。私は今朝から現地入りしましたが、一昨日から来ているカメラマンの話によると昨日の雨で結構滅入っていましたね。そのカメラマンもちょっとヘロヘロだったので、急遽クラスの多い学校を受け持つことに。電車から降りてきた子供たちも異様にテンションが高かったのでこちらも初っ端から全力のテンションで応対したのは言うまでもありません(笑)。

120516-1

そして183系国鉄特急色の修学旅行専用電車に乗ってきたご一行を日光駅で出迎え、バスに乗って華厳の滝や戦場ヶ原ハイキング。今日は昨日の雨天とは打って変わって晴天に。途中のいろは坂の新緑が本当にきれいで、とてつもなく撮りたい衝動に駆られました。今度の日曜日とかわたらせ渓谷鉄道でも行ってみようかな~?

120516-2

こんな時でしか味わうことのできない湯葉料理。ごちそうさまでした!

何やら明日の予報は午後から突風が吹くような下り坂とか。ご一行は午後の電車で帰るので、それまで天気はもつでしょう。私はそのまま東京練馬へ打ち合わせに行かなければならず…(汗)。
関連記事
[ 2012/05/16 21:00 ] BLOG | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する