FX、DXそしてCX

本日4月1日、自身がフリーになって丸10年の節目を迎えました。2002年3月末で勤めていた会社(プロラボ)が倒産してしまい、いわゆるフリーターとなって、いつの間にかフリーランスカメラマンに。長かったような短かったような…。

そんなことを思いながら今日は銀座のニコンプロサービスへ。昨日まで使っていたD3を友人に無事譲渡、その足で予約していた最新機種D4の引き取りに行って来ました。D3も2008年4月に使い始めてから丸5年。常に私の右腕となって活躍していた機種だっただけに、なんか嫁に出す父親な気分(笑)。

120401

さて、ようやく手にしたD4、まだほとんど触っていない状態。帰路中にちょっと撮ろうかと思ってましたが、昨日までの疲れがたたり、まだ設定すらきちんとやっていないので、明日にでもじっくりやりますか。

そして今回、もう一つ機材が加わりました。ニコン初のレンズ交換式アドバンストカメラ「Nikon 1」。いろいろ考えましたがJ1ではなくV1と単焦点レンズ(10mm)のセットを購入。実はずっとやりたかった単焦点レンズのコンパクトタイプでの撮影。久しぶりにスナップの血が騒ぎます。

という訳で、FXのD4,DXのD300、そしてCXのV1というラインナップで新年度をスタートすることになりました。今まで以上に頑張りたい気持ちでいっぱいです!
関連記事
[ 2012/04/01 20:00 ] BLOG | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する