
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神奈川鉄道百景 -京急線- #6

100528

京急一のローカル線と言ってもいい大師線。4両編成の普通電車が工業地帯をのんびりと行く。現在はほとんどが1500型で運行されているが時折1000型も運用に入るようだ。しかし今年度に1000型が引退するそうで、この光景も見納めになる日が近づいている。

Nikon D300 / AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G / RAW
京浜急行 大師線 港町~鈴木町にて
関連記事
[ 2010/05/28 07:00 ] 神奈川鉄道百景 | TB(-) | CM(2)

Re: 通勤で使いました

★魔人様

そうでしたか。
私は大師線は京急で一番馴染みの薄かった路線でした。
気がついたら700形は無くなっていたし、1000形も絶滅寸前だし…(汗)。
沿線も地下化やショッピングモールの建設などで様変わりしそうですね。
[ 2010/05/31 22:08 ] [ 編集 ]

通勤で使いました

大師線は社会人になってから10年程通勤に利用しました。
今は、地下化の工事で見る影もありませんが、通勤していた頃は
まだ、味の素専用線の3線区間でしたし、産業道路駅は広くなって
いて、かつての臨港鉄道の跡などがみられました。当時は700形
のみ。やっと、1000形が入り始めた頃でした。

沿線も、ショッピングセンターやマンションが建ち始めて工場地帯
の中を行く雰囲気は損なわれていますね。川崎大師-東門前の沿線
には金魚の養魚場まであったんですよ。

今後の写真、楽しみにしてます

[ 2010/05/28 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

