さよなら400系 つばさ18号の旅 6

100423

そしてレンズをそのまま松川鉄橋に向ける。買ったばかりの新型VRⅡレンズ、Nikkor70-200mmを駆使し赤岩駅側を200mmで、鉄橋側を70mmにて撮影。しっかり編成を画面に収めることができた。実はこの撮影ポイントはこの日初めて見つけたポイント。かつて板谷峠の山々をさ迷った当時の行動そのままに無心で撮影地を探し歩いた。20年前とやっている行動は変わらないのもある意味自慢だ。

Nikon D3 / AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G / RAW
奥羽本線 庭坂~赤岩にて
関連記事
[ 2010/04/23 07:00 ] 板谷峠物語 | TB(-) | CM(4)

Re: すご~い

★樋口様

その節はどうも。またご訪問いただきありがとうございます。
「山いが」さんとの探検を思い出したことでしょう。私もいつか板谷峠旧線探索をしてみたいです。
またどうぞお立ち寄りください。
[ 2010/04/29 07:53 ] [ 編集 ]

Re: 攻めてるねぇ

★風来坊様

いや~、勝手知ったる板谷峠だからこそできた芸当です(笑)。
ダメだったら定番アングルで撮ればいい、と思い山に突入。
でもまた新緑の頃に撮ってみたいと思い始める病気が…(汗)。
[ 2010/04/29 07:51 ] [ 編集 ]

すご~い

オオ~!このアングル!!現地を知る者として、感動です!ありがとう御座います。
[ 2010/04/23 19:47 ] [ 編集 ]

攻めてるねぇ

まいど♪

 最後の列車と分かっていながらも新たな撮影地を探し求める姿勢。
 実に素晴らしい!本当にそう思う。
 ややもすれば最後の列車は確実・堅実な撮影ポイントで確実な一枚にしたくなるもの。
 あえてそれをせず、ホームラン狙いのフルスイングを敢行するって辺りがebiイズムだね。

 爪の垢を分けて欲しい位だわ・・・・orz

 400系
 良い車だったねぇ・・・・
 長い間お疲れ様。
[ 2010/04/23 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する