
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深雪の峠路

100220

太陽が山の奥に沈むと一気に冷え込んできた。陽が無いだけで更に物音がしなくなったのは気のせいだろうか。そのような中で峠駅構内の警告音が鳴り響き、太鼓沢トンネルを出た列車の音が聞こえた。程なくやって来たのは400系つばさ。幾度となく通い慣れた峠道も間もなく後輩のE3系にその活躍の場を譲り、ひっそりと消えてゆく。

カメラ : Nikon D3
撮影地 : 奥羽本線 峠~大沢にて
関連記事
[ 2010/02/20 07:00 ] 板谷峠物語 | TB(-) | CM(4)

Re: ご無沙汰しておりました。

★コスモス様

ご無沙汰しております。
400系登場の頃は幼稚園児でしたか!私は高校生でした。
時間が経つのは早いですね。
[ 2010/02/26 15:58 ] [ 編集 ]

Re: 400系

★ぱれお様

今春の引退がついに発表されました。
何かこの車両がいなくなるのはあちょっと信じられませんね。
[ 2010/02/26 15:57 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。

こんばんは。
お久しぶりです、ようやく一段落着きました。
400系もだいぶ置き換えられてきてしまいましたね。
この車両が登場したときは私は幼稚園前だったかと思います。絵本でぺらぺら見ていたのを覚えています。
当時、銀一色で登場したときは斬新で驚かれたのでしょうね。

[ 2010/02/25 01:37 ] [ 編集 ]

400系

もう引退ですか、それでも20年は走ったんですよね。
塗色変更前が一番好きだったけど、いまでも結構かっこいいですよね。。
[ 2010/02/21 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

