宗谷本線 駅めぐり 2

090615

この日は宗谷北部のみ曇天だったが南に下がるほど天気は回復してきた。糠南駅を俯瞰できるポイントで特急を撮り下山、そのままホームでスナップしてみた。いかにも北海道らしい板張りのホームが印象的だ。

カメラ : Nikon D70s
撮影地 : 宗谷本線 糠南駅にて

関連記事
[ 2009/06/15 07:00 ] 北海道鉄道四季彩回廊 | TB(-) | CM(2)

Re: 板張りのホーム

★LM様

やっぱ北海道の停留所と言えば板張りホームでしょう。
意外と雪にも強いのか、頑丈な作りなのかもしれませんね。
[ 2009/06/16 22:20 ] [ 編集 ]

板張りのホーム

こんばんは。

ありますね~、板張りホーム。
私が見かけたのは他の路線の駅だったと思いますが、最初に見かけた時は、何と言うか、ある意味衝撃でした(笑)。
にしても、こんな耐久性のなさそうなペラいホームが、自然環境の厳しい北海道の、しかも最北を走る路線にあるのですから驚きですね。積雪などで壊れたりしないんでしょうか。まあ、何度か板張りを張り替えているのかもしれませんけれども。
[ 2009/06/16 03:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する