米坂線国鉄型最後の活躍 6

090320

米坂線撮影で毎回のように発表される片洞門景勝地。本来は新緑や紅葉の頃が一番の見頃だが、氷に覆われる渓谷もなかなか味があっていい。ただコンクリートのアーチ橋が周囲の色に消されてしまうが、国鉄色が映えてくれたおかげで画面も何とか引き締めることが出来た。

カメラ : Nikon D3
撮影地 : 米坂線 伊佐領~羽前沼沢にて
関連記事
[ 2009/03/20 07:00 ] 東北鉄道風土記 | TB(-) | CM(2)

Re: そういえば

LM様

やっぱ日本の風景に国鉄色はスッと入り込むほどの魅力がありますね。
残念ながら引退してしまいこのような光景は見れなくなりました。
しかし気持ちを切り替えて、新型ならではの鉄道の魅力を追求したいと思います。
[ 2009/03/23 21:13 ] [ 編集 ]

そういえば

こんばんは。
懐かしい色合いの国鉄色ですが、ことに一面銀世界の中では、その存在感がとりわけ強調される気がしますね。
色合い的に暖色系なのである意味当然なのでしょうが、この色合いはホッとします。
[ 2009/03/23 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する