2013年を振り返って

2013年が間もなく終わろうとしています。今年も多くの方々に支えられながら一年を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございます。

何といっても今年は学生時代以来の個展「北海道鉄道情景 ~Railscapes~」を東京で開催できたこと。プロの写真家として恥ずかしくない写真展にしなくては、というプレッシャーと戦いながら何とか形作ることができ、多くの方に見てもらったことが大きな自信にもつながりました。そして私が代表を務める「Railway Graphic D.E.F.」の第二回写真展もまたメンバー間で趣向を凝らして素晴らしい写真展に仕上げることができました。地元根岸線全通40周年の節目だった今年に根岸線を題材とした写真展ができなかったことが残念でしたが、2月のいすみ鉄道国吉駅付近で開催された「只見線復興支援写真展」や4月のひたちなか海浜鉄道キハ222車内にて開催された写真展「イチオシ!私が応援する鉄道路線」など本当に写真展づくしでした。会場で皆さんとお会いしていろいろとお話しできたことが本当に楽しいひとときでした。また、仕事面でも例年に無く充実した一年で、ありがたいことに年末まで忙しい日々でした。

今年最後のカットは散歩がてらに地元根岸線を撮ってみました。来年は早々に横浜線に新型車両がお目見えするので、また神奈川県の鉄道情景を追い続けようかと思います。それでは良いお年を!

131231

根岸線 本郷台~大船にて
Nikon D4 / AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
[ 2013/12/31 21:00 ] BLOG | TB(-) | CM(0)